りすぐみさん(2歳児)の1日・・・ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2017.05.18

りすぐみさん(2歳児)の1日・・・

りすぐみさんになって、1か月半が経ちました。
子どもたちは、りす組の生活にも慣れ・・・いろいろなことができるようになっています!
お友だちと遊ぶことが楽しく・・・ブロックでかっこいいものを作っていると真似をしてつくてみたり、お母さんになって赤ちゃんをおんぶすると真似してみたり・・・
お友だちのことをよく見て同じことをして一緒に笑いあっている子どもたちです。

遊んだあとは、手洗い。

CIMG6774

少しだけ先生に手伝ってもらいながら・・・
石鹸をつけて、蛇口もじぶんで!と、張り切っています。

CIMG6772

手を拭くと・・・

自分の場所に座って待ちます!
おやつが目の前にあっても、『いただきます』をするまで待っていられるんです!

CIMG6773

給食の時も・・・!

CIMG6775

たくさん食べた後は、お昼寝です。

CIMG6777

4月は、おんぶをしてもらったり・・・なかなか寝付けないこともありましたが、今ではお布団に横になり眠りにつけるようになりました!

毎日の生活の中で、たくさんのことができるようになったりすぐみの子どもたちです。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム