こどもの日の集いがありました🎏 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.04.30

こどもの日の集いがありました🎏

(ことり組0歳児)

ことり組0歳児さんのお友だちはお部屋で音の鳴る『ドレミマット』で遊んでいました。

太鼓のように手で叩いて音が鳴るとにっこり😊

何度も音を鳴らして楽しんでいました♪

 

(ことり組1歳児)

トンネル・トランポリン・積み木で元気に遊んでいた1歳児さんのお友だち。

今までは長いトンネルを怖がっていた子も、楽しそうにハイハイをして通れるようになりました!

後ろからついて来るお友だちのことを嬉しそうに何度も振り向き確認しながら、仲良く遊んでいましたよ。

トランポリンでは床とは違う感触に喜んだり、不思議そうに確かめているお友だちもいました。

 

(りす組2歳児)

お部屋でパズル・積み木・車の玩具で遊びました!

積み木をしているお友だちは「たかくなーれ!」と協力しながら積み木をどんどん積み重ねていました。

また、積み木を電話に見立てて「もしもーし!!」とお母さんやお友だちに電話をかけているお友だちもいました📞

 

(幼児組)

こどもの日の集いがありました!

こいのぼりの歌をうたったり、こどもの日の由来についてお話をよく聞いていました。

また、各クラスが作ったこいのぼりの紹介もありました🎏

未満児さんのこいのぼりを見たお兄さんお姉さんからは「かわいいね!」との声が聞こえてきました😊

最後は大盛り上がりの『こどもの日クイズ!!』もありました。

由来の内容をよく聞いていた子どもたちはみんな元気に答えてくれていましたよ。

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム