きょうの優の森こども園😊 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.11.16

きょうの優の森こども園😊

昨晩降り続いた雨もあがり、穏やかな天気の一日ですね😊

今日の優の森こども園のみなさんはどんなことをして過ごしていたのでしょうか…?

 

<しか組>

みこしごっこのおみこし、作品展のロケットで使った子どもたちの写真を思い出に残そうと、飾りつけをしています!

「まわりに何を描こうかな~」

 

 

 

「マーメイドの周りには魚たちをたくさん描こう💗」

 

 

 

 

夏にとった写真を見ると、少し幼く感じました。日々成長しているのだな~、としみじみ感じました!

 

 

 

 

<くま組>

ねずみのよめいりの練習をしました!

 

セリフを覚えるため、真剣です…!

 

 

大きな声でセリフをいいますヨ~😊

 

かべさん、チュウタとチュウコ、ナレーターと真剣にそれぞれの役のセリフを練習していたくま組さんでした😊

 

<うさぎ組>

 

お絵かきやブロックなど、それぞれの好きなおもちゃで遊んでいます!

「せんせいみてみて~」

 

 

「人が落ちないように柵をいっぱいつけようっと!」

 

「みんなで一緒につくろうよ!」

「だんだん大きくなってきた✨」

 

 

<りす組>

お部屋の中で色々な遊びを楽しんでいます!

粘土をこねこね…。

 

「じょうずにできるかな・・・」

 

「ここに三角をつけたいな~」

 

 

繋げた人型ブロックの上を綱渡りのように歩いています。

「ちょっとぐらぐらするけどおもしろいね!」

 

 

 

 

 

<ことり1組>

今日はマグフォーマーを出して遊ぶと、お魚釣り大会が始まりました!

どこを狙うと釣りやすいかな?と考えながら釣りを楽しんでいたことり組さん。

 

 

「せんせい、こんなにつれたよ!」と嬉しそうに見せてくれました😊

 

 

<ことり0組>

今日は、一歳児さんのお部屋を使い遊びました。

大きなブロックの車に乗ってみたり、自分でブロックをつけて楽しそうに歩んでいましたよ😊

 

 

 

また、巧技台の上も上手に歩けるようになり、カメラを向けるとポーズをとってくれる余裕もあるようです😊

 

 

どのクラスでもとっても楽しそうに遊んでいました!

明日はどのような一日になるのでしょう…。

とっても楽しみです!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム