お別れ会がありました。 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.03.26

お別れ会がありました。

今日は、お遊戯室に園児が集まり、異動する大好きな先生とのお別れ会がありました。

お別れ会のことは異動する職員には内緒で準備を進め、当日を迎えました。

↓「『ありがとう』の気持ちをみなさんで伝えましょう」

↓ 先生のお話をいつになく真剣に聞いているお友だち・・・

↓ みんなから大好きな先生の似顔絵集のプレゼントです。

 気持ちを込めてみんなで描きました😊
 クラスの代表が渡してくれました。
「マクラせんせい(←愛称)、ありがとう💓」

 

↓ うさぎ組の先生へ・・・

そして、みんなで大好きな踊りをプレゼント🎁 ↓ ずーっと楽しんで踊ってきた「♪パプリカ」です。

↓「♪~あなたに届け!!!」

「♪パプリカ」の歌詞にあるように、みんなの「大好き」と「ありがとう」が伝わったと思います。

みんなの「小さな気持ち」が、異動職員の「大きな力」となることと信じて・・・。

みんなで応援しています!!

その後、みんなで園庭で思い切り遊びました。

黄色い帽子の2歳児さん、水色の帽子の年長さん、赤い帽子の0歳児さん、小さなお友達をいたわる気持ちがよく表れている一枚です💓

↓「おっとっと、気をつけてね・・・😊」
 優しい手が見えます・・・。

↓お山の上からの眺めは一味違う?!



↓こちらは年長さんと2歳児さんのバックショット✨
何が見えるのかな?

↓「バスに乗ってお出かけしたいね~!」なんていう声が聞こえてきそうです

↓「ナイス2ショット!!」頂きました😊

一日、一日を大事にしながら過ごしていても、あっという間に今年度が終わろうとしています。

こどももおとなも新たな門出を「がんばれ、大丈夫だよ!」と背中をそっとなでてあげたいですね🌸

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム