お兄さんお姉さんとあそんだよ(くま組🐻) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.10.04

お兄さんお姉さんとあそんだよ(くま組🐻)

今日は優の森こども園に第一中学校の3年1組のお兄さんお姉さんが家庭科の授業の一環で保育実習をしに来ました。
くま組の子どもたちは昨日からとても楽しみにしていました!!

遊技室でお兄さんお姉さんたちとご対面、少し緊張している子どもたちも見られました。

お兄さんお姉さんたちから歌のプレゼント♪
子どもたちも真剣な様子で見ています。

お兄さんとお姉さんたちとペアになってふれあい遊びをしていました。

パズルも楽しそうに遊んでいました。
お兄さんお姉さんやお友だちと協力しながら取り組んでいます。


「これで合ってるのかな?」

グループに分かれて室内でボーリングとだるまさんが転んだ、園庭でバナナおにをして遊びました。
どのグループも大盛況でした!!


「全部倒すぞ!!」


「つかまらないぞ~」


「何歩くれるかな?」

遊戯室に集まってみんなでハイタッチをしてお兄さんお姉さんに「ありがとう」をしました。


最後に玄関で元気よく「バイバイ👋」をしました。
沢山遊んでもらって、素敵な思い出ができたくま組さんでした🐻

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム