おじいちゃん・おばあちゃん遊ぼうかい | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.10.08

おじいちゃん・おばあちゃん遊ぼうかい

今日は、おじいちゃん・おばあちゃん遊ぼうかいがありました。

大勢の方にお越しいただき、子どもたちはとてもうれしそうな表情でした😊

ことり0歳児さんからステージ発表をしました。

【ことりぐみ0歳児】

大勢のお客さんの前で、驚いていました。
それでも、音楽が流れると両手を揺らしていたお友だちもいましたよ♡

【ことりぐみ1歳児】

小さいアリさんに変身して、大好きなおやつの手遊びをしました。
少し、緊張しているお友だちもいましたが、『とっ!』と、楽しんでいました。

【りすぐみ】

運動会でもやった大好きな忍者に変身して、登場したりすぐみさん。
『りすぐみ忍者!参上!』と、かっこよくポーズを決めてくれました!

【うさぎぐみ】

お部屋で子どもたちに人気の手遊びをしました。
民謡風の曲に合わせて・・・ぎりぎりに止める真剣な表情におじいちゃん・おばあちゃんも笑顔いっぱいでした。

【くま】

嵐の『ふるさと』の歌を歌いました。
難しい歌詞でしたが、がんばって歌っている子どもたちにおじいちゃん・おばあちゃんも口ずさんでいました。

【しか】

子どもたちの大好きな『パプリカ』を踊りました。
子どもたちが笑顔で踊っている姿をほほえましく見ていたおじいちゃん・おばあちゃんでした。

【ふれあいタイム♡】
おじいちゃん・おばあちゃんとペアになって、ふれあい遊びをしました。
じゃんけんをしたり・・・身体をさすったり・・・
とても、温かい時間でした♡

最後に、子どもたちからのプレゼント★

ことり組さんからしか組さんまで、みんなで作った『メモスタンド』です。
世界に一つだけの『メモスタンド』・・・
ぜひ、使ってください。

お忙しいところ、お越しいただきありがとうございました。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム