おいしい野菜がとれました! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.07.25

おいしい野菜がとれました!

<しかぐみ>

はじめてのクッキングを行いました。

朝からドキドキわくわくのしか組さん(*^-^*)

「ほっぺが落ちるぐらいおいしいウインナーロールができるかもね💗」と嬉しそうに話す姿が見られました!

支度を整え、手指消毒を行い、佐藤先生から作り方を聞きました。

パイ生地にケチャップを塗り、ウインナーを優しく包みます。出来上がったウインナーロールは一人ひとり銀紙に…💗

パイ生地のはじが下に来るように置くのがポイントです✨

自分たちで作ったウインナーロールの味は😊?

おうちでお子さんに聞いてみてください!

エプロン等の準備ありがとうございました。

 

<くまぐみ>

小玉スイカとカボチャのぼっちゃん初収穫!

水をあげたり、周りの草を抜いたり、がんばって育てたくま組さんです。

実際に触れて「おもーい!」「かわいい!」と色々な感想がきこえました!

スイカは明日の給食に出る予定です!たのしみですね✨

 

<うさぎぐみ>

今日は畑の野菜を収穫しに行きました。

赤や黄色くなったミニトマトをそっと優しく収穫しています!

「おいしそ~💗」という声がたくさん聞かれました!

そして、しか組さんやくま組さんが育てている野菜にも興味津々です!

ナスやカボチャ、スイカを見つけ「たべてみたーい…💗」と盛り上がっていました。

 

<りすぐみ>

今日は新聞紙遊びをしました!

ビリビリ~とやぶいたり、新聞紙を体にかけておふとんに見立てたり…!楽しく遊んでいました。

リボンを作ってもらうと「みて~💗」と嬉しそうに見せてくれるかわいいりす組さんでした💗

 

<ことりぐみ1歳児>

今日は待ちに待った水遊びをしました!

久しぶりの水遊びにワクワク…!と目をキラキラさせていたことり組さん。

水遊び用のいつもと違うおもちゃに「すいぞくかんみたい~!」と嬉しそうにしていました😊

最後はタライの中に豪快に入り、思いっきり水遊びを楽しみました!

 

<ことりぐみ0歳児>

今日は新聞プールをしました!新聞を上からかけると大喜びの子どもたち😊

にぎったり、ちぎったり、遊び方がだんだん上手になってきています(*^-^*)

あっちに入ったり、こっちに入ったり、時々お友だちが入っている中をのぞいてニコニコ(*^^*)

たくさん体を動かしました!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム