うさぎ組さんの1日を覗いてみました🐇 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.02.06

うさぎ組さんの1日を覗いてみました🐇

今日はうさぎ組さんがどんな1日を過ごしているのか、覗いてみましょう!!

朝、登園してきた子どもたちは、「おはようございます!」と先生に挨拶をして「雪がいっぱい降ってたよ!!」と嬉しそうに話してくれました。

「晴れたらお外で雪遊びしたいね☺」と子どもたちで話をしていました⛄

 

朝の支度をしてから遊戯室で体を動かして遊びました。

ボール遊びやトランポリン、跳び箱の中から好きな遊びをしていました。

今では順番を守って、並んで待っている姿も見られるようになりました!!

 

「上手に跳べるんだよ☺」

 

みんな順番に並んで、前のお友だちを応援しています!!

「ゴールに向かってシュート☆彡」

 

 

お部屋に戻ってから、明日のお楽しみ給食の座る場所を決めました。

先生とじゃんけんをして、順番にくじを引きました。

「じゃーんけーんぽん!!」

「どこに座れるのかな??」

引いている子ども達はドキドキしているようですね☺

 

今日は初めて子ども達だけで絵本を借りに行きました。

借りる前に、絵本を借りる時のお約束を聞いて、自分の好きな絵本を借りに行って来ました。

「これから絵本を借りてくるよ☺」

 

どの絵本にしようか迷っているうさぎ組さんでした。お家の人と一緒に絵本を読んで、ステキな時間をお過ごしください。

たくさん体を動かして、好きな絵本を自分で借りて、楽しい一日を過ごしたうさぎ組さんでした🐇

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム