うさぎ組さんのお部屋では・・・🐰 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.10.15

うさぎ組さんのお部屋では・・・🐰

今日はリトミックの小見先生によるクラスがあり、楽しんだ後のうさぎ組さんの様子をお伝えしたいと思います。

この頃のうさぎ組さん、流行っている遊びがあります。それは・・・

「大型パズル」です。

虫や、恐竜、動物などの図柄のパズルあります。

春の頃は、難しくて先生にガイドをしてもらいながらつくりあげていましたが、この頃はお友だちと一緒に考えながら根気よく作り上げることが出来るようになりました。

↓ 「できたよー!」✌ピースが決まっています✨

また、通常のパズルも人気です。

懐かしい感じの物から、永遠のキャラクター(?)ものまで、多種類取り揃えてございます(笑)

その後は、みんなで今月末にあるイベントに向けて、お面を作りました。

「ハロウィン🎃」を楽しみに、カラーセロファンや模様をのりでつけて、可愛らしくデコレーションを楽しみます。

街中やお店の雰囲気もカボチャやオバケが登場し、ハロウィンの気配を感じますね!

↓ 優の森でも今月末、こんな可愛らしい「おばけちゃん達」が園内にあふれることでしょう!!

「おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞ~👻💀☆彡」

たくさんお菓子がもらえると良いですね(笑)!

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム