いよいよ明日は運動会です✨ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.09.17

いよいよ明日は運動会です✨

あっという間に明日は、くま組さんとしか組さんの運動会です!

明日のために一生懸命練習に練習を重ねてきた子どもたち。
今日は最後の練習ということで、より一層気合いの入っていた子どもたちです😊

<しか組>

運動会前、最後の練習です。リレーの前に「えいえいおー!」と気合いを入れました。

どちらのチームも一生懸命走ります。

今日の結果は引き分けでした。明日の勝負は…!?楽しみです!

これまで頑張ってきたことを、明日はたくさん見て頂けたらと思います。
温かい応援、よろしくお願いします😊!

<くま組>

いよいよ明日は運動会当日となりました。

しか組、くま組の子どもたちは今日も練習を頑張っています!

玉入れ後、各チーム明日に向けて気合いを入れています‼

くま組はお部屋に戻ってから、”かっこよく立つ”というのはどういうことか
子供たちの意見を聞き、ポイントを確認しました。

・しずかにする・背中を伸ばす・前を見るなどの意見が出て、実際にやってみました!
明日が楽しみです…♡

<うさぎ組>

大好きな給食の時間♪

今日のメニューはあんかけ焼きそばで、午前中から楽しみにしていました。

「やきそば~!」とおかわりも大人気でもりもり😊

おかわりも売り切れになる日もたくさん!な最近のうさぎ組さんです。

<りす組>

しか組さんのカッコいいオープニングを見せてもらいました!

始まる前から、ワクワクドキドキ…♡

オープニング曲が掛かり、しか組さんの演技が始まると、
拍手をしたり、目をキラキラ輝かせたりして楽しそうに見ていたりす組さんです。

<ことり組1歳児>

1歳児さんも、しか組さんのオープニングを見に行きました!
「カッコいい…!」という言葉が聞こえて来そうな表情ですね😊

給食のあんかけ焼きそばは、フォークを上手に使い、美味しそうに
頬張っています♥

「エビ!」「イカ!」と大好きな食材を大きな声で言って
食べていましたよ✨

<ことり組0歳児>

1歳児さんのお部屋に行って、好きな遊びを楽しみました。

珍しい玩具がたくさん!
「これはどんなおもちゃかな…」「このおもちゃがいいなぁ」と
沢山探索しながら遊びこんでいました♪

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム