いただきま~す♪(りす組) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.11.19

いただきま~す♪(りす組)

昨日の陽気と打って変わっての昨晩からの大雨・・・肌寒い一日でしたね。

今日はりす組さんのお部屋の様子をのぞいてみましょう。

聞こえてくる雨の音や、風が吹いて木々がしなる様子などに少し心配そうなりす組さんでしたが、

遊びに誘うと、いつもと同じ笑顔が見られました。

「先生、お腹すいた~!」{先生も!(笑)」

園内を散歩中、給食のいい匂いがしてきました。

最近のりす組さんは、苦手なものも少なくなり、食べる量も増えました。また、お代わりの声もたくさん出ています。

給食が皆のところに配膳されるまで、静かに待っています。

↓エプロンも上手に首の後ろに手をまわして、自分で付けるお友だちも増えました。

 

 

今日のメニューは「エビカツ」「ひじきの五目煮」でした。

白いご飯とおかずを順番に食べることも少しずつできるようになっています。

「いただきます!!」の後の「おいしい顔」をご覧ください😊

 

↓「先生、見てみて!!こんなにお口に入っているの!」

↓白いご飯もよく噛んで・・・おいしい味がわかるかな?

↓カメラを向けたら、「張り切って」くれました。気合い入ってます(笑)

 

 

 

 

↓「あ~ん!!」大きいお口、いいですね♫

 

 

今日も食缶が空っぽになり、元気な「ごちそうさま!!」が聞こえてきました。

たくさん食べて、グングン大きくな~れ 😊 !!

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム